丁寧に料理をすると美味しい&嬉しい♪初めて煮出したダシで簡単料理に挑戦♪

ちょっといいダシを買いました♡

 

 f:id:yui621126iuy:20170113234938j:image

 

ダシが好きすぎて

実家でお味噌汁を作ったら

 

「ダシの味しかせん」

と父に言われるくらい

 

ダシが大好きです❤️

 

 

 顆粒だししか使ったことがなかったのですが、この万能だしはパックになっていて、煮出してだしを作ります♪

 

f:id:yui621126iuy:20170114111445j:image

 

めちゃくちゃいい色😍(無加工)

そしてなんとも言えない,いぃ〜香り😋

 

このだしで作りたかったのが

 

①カボチャの炊いたん

 

f:id:yui621126iuy:20170114112009j:image

 

ダシと砂糖と醤油

というシンプルな味付けですが

ホクホクにできました◟̊◞̊ ♡

 

②だし巻き卵

 

f:id:yui621126iuy:20170114112304j:image

 

定番ですね‼︎

でも作るのは初めて😳ww

 

欲張ってたらこのだし巻きにしちゃいました♡

ダシが入ると想像以上に巻くのが難しい‼︎

 

フライ返しを駆使し,なんとか形になってよかった∩^ω^∩

 

③お味噌汁

 

f:id:yui621126iuy:20170114112457j:image

 

いつもより具がたっぷりめ♡

だしが美味しいので味噌が少なめでも風味がいいです😆✨✨

 

 

 

じっくりダシをとって

 

カボチャは面取りもしたり

(当たり前なのかもしれないけど)

 

丁寧に作ると

 

食べるときもゆっくり味わって食べられるし

 

なぜか姿勢も良くなってて

 

なんだかすごーくいい気分で食事ができました😌✨