
ご縁に感謝◟̆◞̆ リセットとスタートな週末、新月に願いを込めてまた1歩✨

ライフスタイル お仕事 自分磨き お勉強 私の生き方

先週末は名古屋にお邪魔しておりました♪

 

 

改めて自分を見つめる機会・時間をもらえたので

 

アウトプットしていきます∩^ω^∩

 

 

 

1月28日

 

 

池間哲郎さんの講演会

 

 

 

 

日本はなぜアジアの国々から愛されるのか

 

 

という演題で

 

 

アジアの国々で池間さんが行なっている人道支援

 

 

あまり語られることのない日本の歴史についてお話を聞きました

 

 

 

これまで、歴史のことは

 

 

 

よくわかんない

 

 

難しい

 

 

考えたところでわかんない

 

 

 

 

というのが正直なところ。

 

 

 

 

だけど、それで片付けてはいけない

 

 

 

 

ちゃんと知らないと

 

 

勉強しないと

 

 

 

そして

 

 

 

知らなからわからないじゃなくて

 

 

自分で考えることが大事なのでは

 

 

 

と、そんな思いになりました。

 

 

 

池間さんが最後におっしゃっていた

 

 

一生懸命に

 

 

真剣に生きていかないと

 

 

命に失礼ですよ。

 

 

その言葉が何より刺さっています。

 

 

 

 

1月29日

 

 

クラフトの森 in TOLAND で行われた

 

 

 

「おくりもの会」

 

 

 

 f:id:yui621126iuy:20170130234148j:image

 

 

 

パワーストーンやサンチャーム

 

 

似顔絵に筆跡診断

 

 

ハンドマッサージや筆文字などなど

 

 

 

おしゃべりしながら

 

 

癒されたり

 

 

自分を知れたり

 

 

言葉をもらったり

 

 

可愛いアイテムに出会えたり😊

 

 

 

 f:id:yui621126iuy:20170130234126j:image

 

 

 

出店されているみなさんのエネルギーに触れ

 

 

 

来場されているみなさんとのおしゃべりも楽しくて♪

 

 

 

すごく暖かくのんびり過ごせる

 

 

 

どこを見ても笑顔が溢れてる

 

 

 

めちゃくちゃいい空間(*´꒳`*)

 

 

 

 f:id:yui621126iuy:20170130234053j:image

 

 

 

そんな素敵な場所で

 

 

 

今やりたいことがある人にはオススメ

 

 

とうかがい

 

 

書いていただたのがこちら✨✨

 

 

 

 f:id:yui621126iuy:20170130231413j:image

 

 

真ん中の龍

 

 

実は般若心経の文字でえがかれています😳

 

 

すごい!!!

 

 

 

そして,お話をさせていただき

 

 

その場でメッセージを入れてくださいます✨✨

 

 

 

 

自分がどうなっていきたいのか

 

 

そう思うようになったのはどうしてだったのか

 

 

なにが自分を変えてきたのか

 

 

 

 

 

振り返ってたどっていくと

 

 

 

去年はたくさんの方に出会う機会をいただいて

 

 

そしてそんな人たちの

 

 

思いや考え方に触れ

 

 

 

わからないながらも

 

 

 

自分なりに思いを言葉や行動にしてこれた1年で

 

 

 

 

たくさんの人たちとの出会い

 

 

 

たくさんのご縁

 

 

 

全て今の私へと導いてくれていたんだ

 

 

 

と、改めて感謝😌✨✨✨

 

 

 

そんな,出会ってくれた人たち

 

 

みんなへのこの感謝の気持ち

 

 

 

これからも大切に◟̆◞̆୨୧˖

 

 

 

自分のいきたい道をあゆみ

 

 

人にも光を届けられるような

 

 

わたしになっていきたいと思います😊✨

 

 

 

 書いてくださった自由王照平さん

 

 

 

f:id:yui621126iuy:20170130234238j:image

 

 

 ものすごく気さくで

 

笑顔がすごく素敵で

 

 

お話しさせていただくだけで

 

どんどんワクワクが溢れてきました♪

 

 

筆を持ったとクッと引き締まった表情に変わり,私の背中も伸びるようなそんな感覚になりました✨✨

 

 

 

照平さん

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

1月28日は旧暦のお正月だったそうで

 

 

その日はちょうど新月の日でもあって

 

 

 

リセットスタートの日とも言えるこの日に

 

 

 

素敵な出会いとお話を聞くことができ

 

 

全てのことが

 

 

私の中でスッと1本の線のように

 

 

繋がったような✨✨

 

 

 

改めて一歩づつ前進していけるパワーを

 

 

いただいた週末でした😌✨

 

 

 

きっかけをいただいたみなさん

 

 

一緒に過ごしてくれたみんな

 

 

ありがとうございます😊✨✨