ハンコやフィンガーペイントでBagをデザイン&消しハン彫りしてみませんか♪

3月11日のワークショップに向け

ひたすらハンコ彫りに没頭中のyuiです (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

https://www.instagram.com/p/BQtiWeUjjlD/

消しゴムはんこSEA series🐠✨ #消しゴムはんこ #SEA #ワークショップ #クラフトの森3/11 名古屋TOLANDクラフトの森で消しはんづくりや,はんこ・フィンガーペイントを使ってのmy bagづくりワークショップをさせてもらうことに✨✨今から楽しみ♡♡





今まで100均のカッターで掘っていたのですが

最近NEWアイテムをゲットいたしました*(^o^)/*


ジャン!

 

f:id:yui621126iuy:20170219235529j:image

デザインカッター!!


なんかかっこいいしプロっぽい(*´꒳`*)

 

 f:id:yui621126iuy:20170219235606j:image

 


素人だしカッターでいいやと思っていましたが

これめちゃくちゃ掘りやすい!!


作業効率がめちゃくちゃアップして


これまでうまくできなかった
細かいデザインも彫ることができました

 

f:id:yui621126iuy:20170219235658j:image



感動!!


もうなくてはならない
私の相棒です😆


ますます彫るのが楽しくなってきました

 

 

そんな週末‼︎

 

 

ぴょんてと

ワクワク会議vol.2

 

 f:id:yui621126iuy:20170219235718j:image

 

 

ワークショップの詳細もかたまったのでお伝えします♪

 

 

オリジナルBAGやハンコづくりワークショップ @TOLANDクラフトの森

 

f:id:yui621126iuy:20170219224123j:image

 

ワークショップ内容

 

1.はんこでデザインする自分だけのオリジナルBAGづくり

 

エコバックに好きなハンコを押してオリジナルBAGをデザインしちゃいましょう♪

 

f:id:yui621126iuy:20170219235736j:image

 

 

2.消しゴムはんこ彫り

 

お好きなデザインのハンコを

自分で彫って作っちゃいます♪

 

 f:id:yui621126iuy:20170219222526j:image

 

 

3.フィンガーペイントでオリジナルバッグづくり(お子さま向け)

 

布用絵の具を使って、手形を押したり,指で描いたり♪可愛いBAGになること間違いなし*(^o^)/*

 

f:id:yui621126iuy:20170219222113j:image

 

 

4.ネームプレートづくり

 木製ボードに毛糸や枝などを貼って

ネームプレートを作ります♪

 

 f:id:yui621126iuy:20170219224139j:image

 

 

 


日時:3月11日 11:00〜16:00

 

場所:TOLANDクラフトの森
〒460-0011 愛知県 名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル4F

 

f:id:yui621126iuy:20170219224225j:image


クラフトの森への入場料が500円なのですが

なんとクラフトの森内で利用できる500円券付きなので

実質タダで楽しむことができちゃいます( •̀ω•́ )/

 

 

お母さんがワークショップ参加の間は
保育士ぴょんてによる
読み聞かせや折り紙講座で
お子さまも楽しく過ごしていただけます∩^ω^∩

 


また,会場ではソフトドリンクやお菓子

2Fのカフェ TOLANDで大人気のスイーツ

パッフル

f:id:yui621126iuy:20170219224334j:image

 

の試食もあるそうなので

  

ゆっくり過ごしていただけたらと思います٭¨̮

 

 

特に持ち物などはありませんが

参加してくださる方で


おうちにあるモノにもはんこを押したいな♪
フィンガーペイントしたいな♪

 

という要望がありましたら、参加費+200円でそちらにもスタンプしていただけるようにしたいと思います♪


おうちにあるモノも可愛くデザインしたいな
という方は、当日お持ちください◟̆◞̆୨୧˖

  


ワークショップ詳細こちらです↓
オリジナルbagや消しゴムはんこづくりワークショップ


消しゴムはんこなのですが
誰でも簡単に、手軽に作ることができるので私流の彫り方講座を次回アップしたいと思います( •̀ω•́ )/

 

 

ブログランキング参加中↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村