
人生初ワークショップ&HAPPYに生きる秘策講座で学びの休日♪

ライフスタイル 手作り お勉強 消しゴムはんこ 消しはん ワークショップ

先日、クラフトの森inTOLANDで開催されたクリエイター交流会で
保育士ぴょんてと一緒にワークショップブースを出店させていただきました(*´∀`)♪

 

f:id:yui621126iuy:20170314181715j:image


私にとっては人生初のワークショップ‼︎

 

看板用意しないと‼︎
ディスプレイどうしよう⁇
サンプルもいるー‼︎

とてんやわんや笑

 


謎の緊張から
見て下さるお客さんやクリエイターさんと
全く会話ができず...

ぴょんてが終始運営してくれていました。笑

 

f:id:yui621126iuy:20170315063314j:image 

 

本当に頼りになります♡←

 


オリジナルBAG作りでは

自分の作ったハンコを押してもらって
無地のBAGが彩られていくのがすごくすごーく嬉しくて♡

 

f:id:yui621126iuy:20170315063344j:image


そういう使い方ができるのかー!!と発見もあったり

 


こんなのもあったらいいよなー♪とまた作りたくなったり

 

 

なんともいえない幸せな時間でした(*´꒳`*)♪

 

 


消しゴムはんこ作りはきっと簡単にできるでしょー♪

 

とたかをくくっていたのですが


自分は感覚でやっていたので
人に教えるとなるとすごく難しい!!!

 

 


刃の当て方を伝えるだけでも難しいんです。
めちゃくちゃ不思議なことに。

 

 

今回出店されていたクリエイターさんの中でも
消しゴムはんこ、作ろうと思ったけど諦めたんです〜」
という方が何人かいらっしゃって


あんな器用に可愛い作品を生み出すクリエイターさんでも
難しさを感じるところがあるということに驚きつつ
改めて自分でもコツやポイントを整理して
もう一度挑戦したいなと思います!!

 


嬉しいことに
こうゆうのを作ってほしい!!!
と依頼も頂いたので
自分の腕も磨いていきたいです♪

 

f:id:yui621126iuy:20170315063616j:image


一緒にワークショップやろーと
声をかけてくれたぴょんて♡
BAGを作ってくれたぴょんてママ♡
参加してくださったり
オーダーくださったみなさん
そしてクラフトの森スタッフのみなさん
クリエイターのみなさん
本当にありがとうございました😆✨

 

 

 

そして,クリエイター交流会のさなか
クラフトの森のなかで講演会が行われました✨✨

 

f:id:yui621126iuy:20170315063909j:image

 

その名も

学校で教えてくれない
本当に必要なhappyに生きる秘訣

 


1時間目はファイナンシャルプランナー織田昌典さんから学ぶ,お金講座٩( 'ω' )و

 

f:id:yui621126iuy:20170315063923j:image

 

 

お金のことと言われるとなんとなくとっつきにくかったり、気持ち悪さみたいなものを感じてしまいがちですが

 

自分の夢や目的を達成するために、お金について学ぶこと。さらには自分独自の強みをいかすアイデア、目の付け所など、もっと知りたい!!という内容ばかり✨✨

 

 

2時間目はビルおこしをしている新井康陽くんから学ぶ,HAPPYな生き方講座٩(๑•ㅅ•๑)و

 

f:id:yui621126iuy:20170315064126j:image

 


実は75年もかけて研究が行われていたという「Happy」の定義から
今後、どんな世の中になるのか、その中で大切なもの・必要とされるものはなんなのかといったことまで、たっぷり学ばせていただきました✨

 


お二人とも,枠にとらわれず,日々の生活でアンテナを張りニーズに気づきアプローチをされていて
何より、経験することの大切さ
富というものを求めるのではなく,
人を助けること,人のためになることしかビジネスにはならないという,
同じところにたどり着いてたことに驚き◟̊◞̊ !!

 


今回の講演会では、ママクリエイターさんがいたりお子さんがいたりする中で
普段なかなか聞くことのできないお話を聞くことができて
本当に勉強になりました♪

 

f:id:yui621126iuy:20170315064417j:image

 

ママクリエイターさんからは、こんな講演会を主催したい!!という声まで上がり

クリエイティブなみなさんのエネルギーと行動力にもたくさん刺激を頂きました♪


本当に素敵な機会をいただき
講師の織田さん、新井さん
主催の寺嶋美穂さん
あの空間を共にすることができた
皆々様に感謝感謝です😌✨✨

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村