
リメイクシートで簡単DIY‼︎初心者でも可愛く模様替えできるコツ♪

ライフスタイル 手作り 私の生き方 女子力 雑貨 DIY インテリア

先日のHAPPYな生き方講座から

 

日々の生活の中にたくさんの発見や学びがある◟̊◞̊ ♪

ということを常に頭において

しっかりキャッチするためにも,アンテナを張っておく◡̈⃝

ということを心がけたいなと

意識するために書いてアウトプットしているyuiです✨

 

 

そんな休日

大阪TOLAND CAFEでDIY٩(๑•ㅅ•๑)و

 

 

こちらの冷蔵庫を可愛くチェンジ♪

  

f:id:yui621126iuy:20170318162659j:image

 

 

 使うのはこちら👇

 

f:id:yui621126iuy:20170318162928j:image

 

リメイクシート٭¨̮

 

DIY初心者にぴったりのアイテム‼︎

100均でゲットできちゃうんだから

便利な世の中ですね♡

 

今回は,木目調とレンガ柄を使ってみましたー♪

 

見事に途中経過写真を撮り忘れてしまいましたが...

 

早速貼っていきます (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ここで、貼る時のコツと貼り方を紹介✨ 

 

コツ1つ目は貼ってから切る‼︎

ちょっともったいなく感じるかもしれませんが

端っこを合わせてギリギリに貼るのではなく、ちょっと余裕を持って貼り、後からカッターなどでカットすると綺麗に仕上がります♪

 

今回は、なんと幅がほぼぴったりだったので、高さだけ測ってカット٩(๑•ㅅ•๑)و

あとはズレないように気をつけながら

剥離紙を少しずつ剥がし

上から下へ空気が入らないようにさすりながら、ゆっくりゆっくり貼っていきます✨

 

コツ2つ目は引っ張らない‼︎

若干伸びるシートだったので

めいいっぱい引っ張って貼ってしまったのですが...

引っ張らず自然に貼る方がよれずに綺麗に仕上がるようです💡

 

 

コツ3つ目は事前に貼る面を綺麗にふくコト✨

汚れたりしてたら剥がれやすくなっちゃいますしね‼︎

 

 

さて!!

あっさり変身後がこちら٩( 'ω' )و

 

f:id:yui621126iuy:20170318163541j:image

 

こんなに簡単でいいのかな⁇と思っちゃうほど

 

めちゃくちゃ簡単(´⊙ω⊙`)

 

まるで中華料理店かという冷蔵庫が可愛く変身しちゃいました😍

 

 f:id:yui621126iuy:20170323002422j:image

 

 

この日はシートが足りず、前面が未完成なのですが...笑

扉下にもレンガ柄を貼って完成です🎶

 

 

色々な100均で販売されているリメイクシート✨

 

安く簡単に模様替えできちゃうので

お家のインテリアにもってこいですね(o'∀'人)

 

 

売り切れ店舗もあるほどの人気😳‼️

 

 

 

 

 木目やタイルなど種類も豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいところ♡

お家でも手軽に可愛くDIYしたくなりますね♪♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村