松山カフェ巡り日記✩道後満喫&穴場のオシャレ自然カフェのグリメリポ

春休みを利用して

実家帰省しておりましたyuiです∩^ω^∩

 

 

今回の帰省では地元だと逆に行かない

道後へ連れて行ってもらいました♡♡

 

 

 f:id:yui621126iuy:20170330001533j:image

 

 

人気で可愛いカフェがあると聞きワクワク♪

なんでも、人気すぎて並ぶということで

10:30に待ち合わせ😳

 

 

 有名な道後温泉近くの商店街にそのお店はありました♪

 

 f:id:yui621126iuy:20170329235849j:image

 

道後の町屋 さん✨

 

 

f:id:yui621126iuy:20170329235958j:image

 

落ち着いた雰囲気の町屋カフェ♡♡

 

すでに並んでいたのでびっくりしましたが、すぐ案内していただきました✨

 

f:id:yui621126iuy:20170330000136j:image

 

お店に入り、小道の先にはなれが✨

奥はお庭の見えるお座敷になっています♪

 

f:id:yui621126iuy:20170330000302j:image

 

f:id:yui621126iuy:20170330001609j:image

 

f:id:yui621126iuy:20170330001652j:image

 

温泉街道後の雰囲気抜群で大満喫♡♡

 

お店に着いたのは11時頃でしたが

あっという間に満席に😳

友達の言う通り、早い時間がオススメです💡

 

ランチメニューはバーガーやサンドイッチが何種類かあり、観光客にはじゃこ天バーガーが人気のようでした♪

 

散々迷った挙句アボカドモッツァレラサンドを注文(*´꒳`*)

 

友達は根菜のサンドイッチです♪

 

https://www.instagram.com/p/BSG_hCHjoFt/

光が差し込む落ち着いた空間◟̆◞̆୨୧˖#cafe #道後の町屋 #Lunch

 

f:id:yui621126iuy:20170330001123j:image

 

いつだったか

 

根菜を食べたら地に足がついて

しっかりするよ!!

 

と教えてくれた友達がいたな〜〜

ふとそんなことを思い出しました。笑

 

 

ランチはなんとデザートとドリンク付き⑅◡̈*

 

https://www.instagram.com/p/BSOYnF3j2Fl/

#道後の町屋 #cafe #Lunch

 

コーヒーにもこだわっているようで

オーガニックのものをいただきました♡

 

 

友達は抹茶ラテ♡

 

https://www.instagram.com/p/BSUCb1WjsuF/

雰囲気抜群の抹茶ラテ♡#道後の町屋 #cafe #Lunch

 

 

 これまた道後の雰囲気にめちゃくちゃ合う♡♡

 

ついついゆっくりしてしましました(*´꒳`*)笑

 

 

道後の町屋
089-986-8886
愛媛県松山市道後湯之町14-26

[食べログ]アクセスが制限されていますhttps://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001052/tabelog.com

 

 

 

そしてぶらぶらお散歩♪

 

商店街には,温泉街らしい射的があったり

 

f:id:yui621126iuy:20170330002647j:image

 

みかんの国ならでは⁇

みかんづくしのお店があったり

 

 

 f:id:yui621126iuy:20170403232540j:image

 

 

この日は入りませんでしたが,足湯もあったり♪

 

思った以上にレジャースポットやお土産ものやさんが充実の道後∩^ω^∩

 

 

そして、次なる目的地

日本茶専門カフェ 茶楽 へ♪

 

愛媛土産としても有名な

山田屋まんじゅうのお店プロデュースのカフェ✨

 

ゆったり広々とした空間のなか

 

ゆーっくり煎茶と山田屋まんじゅうをいただきました♡♡

 

f:id:yui621126iuy:20170330003846j:image

 

1杯目は店員さんが

最後の最後の一滴まで

丁寧に落としてくれて

 

心もゆったりほどけていくような感覚に◟̆◞̆✨

 

 

そして一口飲んでびっくり‼️

本当のお茶の味と香りが

濃く甘く口の中に広がり

しばらく余韻が楽しめるほど‼︎

 

 

あ〜〜、日本人で良かった〜〜♡

 

と,2人で声を揃えて言っていました。笑

 

 

2杯目からは自分でお湯を注ぎ淹れていきます✨

 この時間もなんとも贅沢♡

 

5〜6煎楽しめるとのことで

こちらでもゆっくり過ごさせていただきました(*´꒳`*)

 

サービスで水しるこもいただきました♡

f:id:yui621126iuy:20170330004613j:image

これまた美味😋

 

 

そしてさらにびっくり‼️

 

 

最後にはお茶っぱを食べることができるんです😳

 

f:id:yui621126iuy:20170330005212j:image

 

日光に当てていないお茶っぱなので

食すことができるんだとか♪

 

ポン酢醤油をかけて美味しくいただきました♡

 

 

山田屋まんじゅう 茶楽 道後温泉
089-921-5388
愛媛県松山市道後鷺谷町5-13
[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

滅多に来ることがなかった道後でしたが

素敵なお店やスポットがたくさん♪

 

食事に温泉にお茶まで楽しめて,道後満喫のカフェ巡り♡

女子旅にもきっともってこいです(*´꒳`*)

 

 

道後のお宿探しに

ホテル・旅館の宿泊ならdトラベル

 

 

また別に日に連れて行ってもらったのが

市街地から離れたところにある

(とはいえ中心街から15分ほど)

 

3.CAFE ✨

 

f:id:yui621126iuy:20170330012210j:image

 

f:id:yui621126iuy:20170330012215j:image

 

そとには秘密基地みたいな

ツリーハウス‼︎

可愛い😍!!

 

 

店内に入ると

緑いっぱいの自然空間( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭

 

f:id:yui621126iuy:20170330013126j:image

 f:id:yui621126iuy:20170330013702j:image

 

めちゃくちゃオシャレ‼︎

 

どこを撮っても絵になります♡

 

 

f:id:yui621126iuy:20170330013812j:image

 

緑を囲むカウンター席✨

 

f:id:yui621126iuy:20170403232439j:image

 

陽の光も暖かい♪

 

f:id:yui621126iuy:20170403232516j:image

 

ハンモックやハンギングプラントも✨✨

 

 

そして

 

f:id:yui621126iuy:20170403232404j:image

 

テーブルも緑いっぱい♡

なんとも癒される空間😍

 

 

そんな中いただいたランチがこちら♡

 

3.CAFEの季節のごはんプレート✨

 

f:id:yui621126iuy:20170404164300j:image

 

少しづついろんな種類のお惣菜を食べられて嬉しい♪♪

 

ごはんは五穀米で食感もあり美味しかったです♡

 

めちゃくちゃボリュームがあってお腹いっぱい˃ ˂ ♡

 

食後にはドリンクも付いていました♪

 

(写真を撮り忘れてしまいましたが

自家製ジンジャーシロップをいただきました ^ω^ )

 

 

 

他にも、街中にも郊外にも

可愛いカフェやフォトジェニックなカフェがいっぱいの松山♪

 

GWの旅行にもオススメですー(o'∀'人)

是非私の地元を楽しんでください✨✨

 

 

 

また、私の大好きなカフェ情報も

アウトプットしていきたいと思います🎶

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村