「神様との約束」上映会で羽生すみれちゃんのお話も聞くことができました♪

「神様との約束」という映画の上映会へ行ってきました。

 

 

前世記憶がある子どもたちがいるとか

 

胎内記憶があるらしいとか

 

そういうことしかわからないまま

 

上映会へ。

 

 

もう、不思議なことばーっかりなんだけど

 

登場する子どもたちやお母さんの話によると

 

 

子どもたちは

生まれてくるとき

 

自分でお母さんを選ぶそうです✨

 

お空の上で

このお母さんがいいって決めたら

神様がお母さんのお腹に届けてくれるのだそう◟̆◞̆

 

 

そして、みーんな

お母さんを幸せにするために生まれるらしい✨

 

 

お腹の中でも赤ちゃんの人生は始まっていて

外の音も聞こえるし景色も見えるのだとか✨

 

 

だから、お父さんもちゃーんと

お母さんのお腹に顔を見せて

話しかけてあげてって✨

 

お父さんを見ている時に

お母さんに幸せな感情がわいてきたら

お腹の子どもにも伝わって

 

この人はいい人だって赤ちゃんもわかるって✨

 

すごく素敵ですよね♡

 

お母さんになる前に聞くことができて本当によかった♪

 

 

そして、この映画の中でもう1つ心に残ったのが

 

 

みんな使命を持って生まれてきてる

 

ってこと✨

 

 

魂には肉体がないから

 

生まれて身体をとおして

いろんなことを経験しにきているらしいです

 

 

だから、経験しつくす‼︎

 

 

そのために自分で人生を、使命を決めて

生まれてくるのかな⁇

 

私の使命ってなんなんだろう⁇

 

そう思いながら映画をみていると

 

 

みんな忘れちゃってるけど

ちゃーんと知ってるから

 

自分の人生を

自分が信じて

 

 

そして

 

幸せになるには

自分を大切に

自分を好きになること

 

 

そんなメッセージを届けてくれました◟̆◞̆✨

 

 

そして、なんとなんと

この映画にも登場する

羽生すみれちゃんが会場に‼︎

 

ご本人の言葉で

お話を聞くこともできました✨

 

すみれちゃんは

お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんが見えたり

生まれてきた赤ちゃんとも意思疎通ができるそうで

 

実際に会場の赤ちゃんともお話しされていました😳✨

 

助産師さんになりたいと映画の中で話していたのですが

なんて素敵なんだろう♡

とほっこり♡

 

 

充分びっくりなのですが

さらに驚きなのが

神さまも見えていて、お話ができるそう‼︎

 

 

そして、教えてくれた

「神様からのメッセージ」

 

自分を好きになって

好きなことをするのがいい

 

 

 

人間は他の人と比べちゃう。

 

自分を嫌いって思って

自分を褒めなてない。

 

 

って10歳のすみれちゃんが話してくれるんです。

 

 

自信がなかったり

自分をさらけ出すのが怖かったり

 

自分に無いところばかり見ちゃってた私

 

 

今まで、いろんな方法で

このメッセージを受け取っていたな...

 

今回まさに目の前に突きつけられたような思いがしました。

 

 

 

そして、神様は

 

どっちでもいいよー

 

というスタンスでみんなを見守ってくれているそうです😌✨

 

 

間違えたらちゃんと教えてくれる

 

だから

自分で決める。

 

自分で決めていい。

 

 

 

 

もっともっと自分を信じて

 

自分の好きなこと

 

自分の得意なことで

 

人のためになることをしていきたい。

 

 

 

今の仕事も環境も

 

きっと私が使命を果たせるように

 

与えられたもの😌✨

 

 

大事なことを教えてもらえた1日でした♡